お知らせ

11月15日「カフェガパオ×道の駅タイ料理教室」参加者募集

「簡単に本格タイ料理が作れる!タイ料理教室」

【募集終了しました】

今回の料理教室は、手賀の杜で大人気のタイ料理のお店「カフェガパオ」さんとのコラボ料理教室です!

挑戦する料理はお店でも大人気の「鶏肉のガパオライス」と「トムカーガイ」(鶏肉のココナッツミルクスープ)の2品です。
普段料理を作らない人でも、簡単に本格タイ料理に挑戦できちゃいます。

講師は、「カフェガパオ」のオーナーシェフ吉松健太郎さん。
20代の一人暮らし時に「料理ってクリエイティブだ!」と料理の楽しさに目覚め、その後自分の飲食店開業を決意。飲食業界で修行をしながら、デザイン・IT業界を経て、2012年に『カフェガパオ』をオープンました。
「日本人でも食べやすいタイ料理」をコンセプトに日々奮闘されています。
お店には毎日こだわりのおいしい料理を求めて多くのお客様が訪れます。
日替わりで色々メニューが変わるので、何度も通ってしまいます。

シェフがデモンストレーションを交えながら丁寧にレクチャーしますので、初心者の方にもおすすめです!
シェフに直接学べる貴重な機会です。ぜひご参加ください♪

【イベント詳細】

開催日時:11月15日(火) 10:00~12:00

メニュー:①鶏肉のガパオライス ②トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)

料 金: 3,500円/人

会 場:道の駅しょうなん てんと棟内 加工体験室

定 員:12人 ※最小催行人数 6名

お申込み方法
予約先着制 下記の申込みフォームからお申込みください。
申し込みフォーム(締め切り11月9日)※募集終了しました
お申込み後、ご予約の結果について担当よりご連絡さしあげます。
※個人単位でのお申込みとなります。複数名でのお申込みの場合も一人ずつお申込みください。
他の参加者様と同じ調理台での調理となります。あらかじめご了承ください。
※電話受付はしておりません。

その他お願い事項
・マスクの着用を必ずお願いします。エプロン、三角巾、ハンドタオル、食器ふきん、筆記用具、参加費をお持ちください。
・受付は教室開始時刻の15分前から開始となります。5分前までに受付を済ませ、入室ください。
・お支払いは現金のみになります。お釣りの無いようご協力をお願いします。
・作った料理は会場でお召し上がりいただきますが、コロナ感染症対策の状況によって、お持ち帰りに変更になる場合がございます。その際にはメニュー内容が変更となる場合がございます。ご了承ください。
・材料の代替対応や器具の使い分けなど、食物アレルギー対策は行っておりません。
・キャンセルやご予約の変更は、開催日の10日前までになります。必ずお電話でご連絡ください。それ以降のキャンセル及び無断欠席の 場合、キャンセル料(参加費100%)が発生します。ご了承ください。
・欠席の場合、お電話にてご連絡ください。遅刻をされる場合、15分以上の遅刻は教室の進行に支障の出る恐れがあるため、原則として受講をお断りいただいております。(※天候等による公共交通機関の遅延を除く)
・ご入室の際、検温のご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある場合、また体調がすぐれない場合は参加をお断りさせて頂きます。ご了承ください。
・教室の進行具合等により、教室終了時刻が前後する場合がございます。
・台風や地震などの天災や、その他のやむを得ない事情により教室を変更、中止する場合がございます。
・動きやすく、滑りにくい靴をご着用ください。
・写真はイメージです。