10月開催 道の駅から行く!【落花生&さつま芋収穫体験】参加者募集【募集終了】

10月9(土)・10日(日)道の駅から行く!落花生&さつまいも収穫体験を開催します!

【大好評につき定員に達しました。ありがとうございました。】

今回の収穫体験は落花生とさつま芋!

それもただの落花生ではないんです。

最近大人気の茹でて食べる生落花生「おおまさり」

普通の落花生の約2倍の大きさで、甘味が特徴の品種です。

水分量が多く獲れたての鮮度が魅力。

そのため日持ちはしないので千葉県外で販売されることがすごく少ないんです。

茹でで食べると、ほくほくした食感と甘さに思わずニッコリ♪

他の落花生はもう食べられないという人もいるほど、一度食べると大ファンになる方が多いです。

 

さつま芋で収穫するのは人気の金時芋

金時は、ほくほくした食感で上品な味わい!栗のようなほくほく感を楽しめます。

焼き芋はもちろん、蒸しても、お料理でも、お菓子でも大活躍のさつまいも!

自分で一生懸命掘ったさつま芋はまた格別なはず!

秋の味覚、落花生とさつまいもの収穫体験にぜひご参加ください♪

 

イベント詳細

開催日

2019年10月9日(土)・10日(日) 募集終了

※雨天・荒天中止

時間 ①9:00 ②10:30 (約1時間)
参加費

入場料:1,000円/1組(1組5名まで)

体験料:落花生    1,500円/1区画 

    さつま芋 2,000円/1区画 

体験場所

道の駅しょうなん近くの畑

(ローソン柏箕輪新田店 裏側 ※柏市箕輪新田89付近)

お申込み

方 法

予約先着制、定員各回30名程度

農菜土HPからご予約ください。

お申込みはこちらから!

備考

・参加費は当日、受付にてお支払いください。※現金のみ。お釣りの無いようご協力をお願いします。

・開始時間の10分前までに受付をお済ませ下さい。

・作業に適した服装、軍手、帽子、タオル、着替え、飲み物などをご用意ください。※足元は土で汚れますので、汚れてもいい靴をご持参ください。白い靴は避けた方がいいです。

・お車でお越しの方は会場近くの、JAちば東葛東部支店の臨時駐車場(柏市箕輪14-1 倉庫側駐車場)をご利用下さい。会場までは歩いての移動になります。十分にお気を付けてお越しください。会場への直接の乗りつけはご遠慮ください。

・道の駅しょうなん駐車場から体験会場までは歩いての移動になります(約5分)。移動の際は事故のないよう、十分にお気を付けください。

・悪天中止。中止の場合は農菜土HP上にてご連絡致します。